2015年11月27日金曜日

リフォーム完成

皆さんこんにちは

庄原店の宮本です。


今朝起きて、窓を開けたらビックリ!!

周りが全部 雪・雪・雪

天気予報を見てたので、初雪降るかも?ぐらいには想像してましたが、

こんなに降ってるとは思いもしませんでした。


早速子供たちに

「雪降ってるよ!」と言って起こしたところ、

喜んだのは娘だけ。

男2人は

「さむ~、何で降るん?」

「いやな季節になったな~」


自分が小学生の頃は喜んで外に出た記憶がありますが、

今時の子供は違うんですね?

結局、男2人はネックウォーマーをまとい、かたや娘は半袖ポロシャツで学校へと出発しました。



さて、ここからはリフォーム完成現場のご紹介です。

今回工事させていただいたのは、庄原市T様邸。

中古住宅を購入してお住まいのT様、築年数は不明ですが、

おそらく40~50年は経過していると思われます。


現在お母様お一人でお過ごしですが、

キッチンは古く、収納が開き戸なので、

開閉のたびにしゃがむ必要があり、足腰の負担になっていました。


さらに、一日の大半を過ごされるダイニングキッチンが、

「断熱材が入っていない?」

と思うほど寒く、広島にお住いの息子さんご夫婦も心配されていました。


「お母さんの家事の負担を少しでも減らしたい」

「暖かい部屋でこの冬を過ごして欲しい」

との想いから、今回のリフォームとなりました。



そして工事着工から約1ヶ月、この度ようやく完成しました。

その時の様子が以下の写真です。


パナソニック製のキッチン。人造大理石のシンクでカウンターとの一体感があります。
さらに吊戸は電動昇降機能付きでお母さんにも使ってもらえること間違いなし!!

天井を撤去して見えたのは細い梁。
このままでは、屋根が下がってくることも考えられるので補強をしました。
これでお母さんも安心して料理ができますね。

キッチンの奥に作ったパントリー
可動式なので高さも変えられます。
 


完成を待ちわびていらっしゃったT様。お引渡しの時も皆さん笑顔で、

「へ~、最近のキッチンは便利じゃね~」

「部屋があったかいね~」

「早くリフォームすればよかったのー」

と大変喜んでいただきました。


これから寒さも厳しくなりますが、

お母さんにはいつまでもお元気でいて欲しいです。

Tさん、またお邪魔させて下さいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿