2013年5月15日水曜日

七塚モデルハウス建物完成しました!!

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

みよし中央店 工務担当の籾田です。


今回は、6月にオープン予定の七塚モデルハウスの中身を少し公開します。

2棟並べて建てました。コンセプトは北欧ヴィンテージです。



まずは、北欧です。

ヨーロッパの“灼熱の太陽”に育まれた地層から採掘された天然の石を壁一面に貼ったり

ニッチにしたりしてみました。


天然の石なので、大きさや厚さが均一になっておらず、貼った感じが自然な凹凸感があって

よかったです。

ニッチのスポット照明部分の加工が少し苦労しました。

左官さんがとても丁寧な仕事をしてくれたので、ぜひ見てみてください。


玄関に入ってすぐの壁に石を貼りました。

階段を上がってすぐの正面にニッチが見えます。



続いて、ヴィンテージです。

キッチンの横にパソコン台を作りました。

木製のカウンターに少しダメージを与えて、自然素材の塗料を下塗りし、黒い色で上塗り

をした直後にふき取るなどして、ヴィンテージの風合いを作り出しました。


パソコン台です。
 正面に見えるコンセントプレートや照明スイッチなども

他ではあまり見かけないものを採用してみました。一見の価値ありです。


A塗装のS氏が心を込めて仕上げています。


次に、洗面化粧台です。

パソコン台とはまた少し方法を変えてヴィンテージらしさを演出してみました。

木製のカウンターをバーナーであぶったり、削ったりして下地をつくり、

コーヒーを下塗りして色むらをつくり、上塗りをかけました。

塗装職人の目に見えない努力の結晶をぜひ見てあげてください。お願いします。

洗面化粧台です。
正面には、家具屋さんで購入した鏡が付く予定です。

少し見えにくいかもしれませんが
蛇口のハンドルにはフランス語で
FROID(冷たい)とCHAUD(熱い)と書いてあります。

他にもまだまだ紹介したいところはありますが、とりあえずこのぐらいにしておきます。

6月のオープンではたくさんの人に見ていただきたいと思っています。

ぜひご来場ください。 お願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿